Skillhouse Internal Career Opportunity

【大手証券会社】ITサービスマネジメント

Position Title:

【大手証券会社】ITサービスマネジメント

Employment Type:

Permanent

Working Hours:

日本語-流暢,英語-上級 (TOEIC 860)

Salary

Description

 

 


日本の金融企業は、アジア、インド、EU、さらにはグローバルにわたる地理的な範囲を持つ、グローバル企業、ホールセール部門、CTO部門における変更管理、インシデント管理、問題管理、構成管理、災害復旧運用、キャパシティ管理を担当する多様でグローバルに分散したチームのための ITサービスマネージャー を募集しています。

職務詳細
- 会社の変更管理、インシデント管理、問題管理、構成管理のポリシーを理解する
- ITSM-CMDBのデータ品質と整合性を維持する
- CAB(変更諮問委員会)を実施し、変更をレビューし、変更の衝突や大規模な変更を管理/レビューする
- ITSM認証プロセス(構成アイテム <-> SNOWグループのマッピング、承認決定ルール、有害メンバーシップ再認証など)を促進する
- 変更凍結/チルの概念を理解し、IT変更に適用する
- インシデントデータ品質レビューとインシデント傾向分析を実施する
- 問題の遅延RCA(根本原因分析)および問題タスクの監視
- ITSM記録の管理、変更、インシデント、問題などのデータ記録が適時にクローズされ、その経年と品質を管理する
- ITSMに関連するドキュメントを作成および維持する
- 拡張機能のリリースに関するUATを実施する
- 現在のGCWT ITSMチームと協力する
- 日本およびグローバルなステークホルダーと共に、ServiceNowなどのツールを使用してポリシーを実施する
- JIRAや類似のプロジェクト管理ツールおよびキュー管理の経験
- シニア開発者/マネージャーへの定期的な進捗報告を行う

必要なスキル
- 7年以上のITサービス管理の経験
- 投資銀行のサポートエリアでの1年以上の商業経験
- 強力なコミュニケーション能力と分析能力を持っていること
- サービス管理機能(変更、インシデントなど)の経験があること
- ITILトレーニングを受けていること

ポジション魅力
- 柔軟で多様性のある国際的なチーム  
- 全社的なBAUプロジェクトと大規模な複数年プロジェクトの両方への関与


会社概要
東京に本社を置き、香港、ロンドン、ニューヨークにオフィスを構える日本最大の証券会社で、全世界に約26,000人のスタッフを擁し、株式、債券、外国為替、その他の投資商品やサービスを提供しています。

勤務時間 : 9:00~18:00(月~金)
休日休暇: 土曜日、日曜日、祝日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇
待遇・福利厚生: 社会保険、厚生年金、交通費、他
面接回数: 5回


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

info@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form