スキルハウスの採用情報

【大手証券会社】ITサービスマネジメント

役職:

【大手証券会社】ITサービスマネジメント

雇用形態:

正社員

給与:

勤務時間:

日本語-流暢,英語-上級 (TOEIC 860)

職務内容

 

 


日本の金融企業は、アジア、インド、EU、さらにはグローバルにわたる地理的な範囲を持つ、グローバル企業、ホールセール部門、CTO部門における変更管理、インシデント管理、問題管理、構成管理、災害復旧運用、キャパシティ管理を担当する多様でグローバルに分散したチームのための ITサービスマネージャー を募集しています。

職務詳細
- 会社の変更管理、インシデント管理、問題管理、構成管理のポリシーを理解する
- ITSM-CMDBのデータ品質と整合性を維持する
- CAB(変更諮問委員会)を実施し、変更をレビューし、変更の衝突や大規模な変更を管理/レビューする
- ITSM認証プロセス(構成アイテム <-> SNOWグループのマッピング、承認決定ルール、有害メンバーシップ再認証など)を促進する
- 変更凍結/チルの概念を理解し、IT変更に適用する
- インシデントデータ品質レビューとインシデント傾向分析を実施する
- 問題の遅延RCA(根本原因分析)および問題タスクの監視
- ITSM記録の管理、変更、インシデント、問題などのデータ記録が適時にクローズされ、その経年と品質を管理する
- ITSMに関連するドキュメントを作成および維持する
- 拡張機能のリリースに関するUATを実施する
- 現在のGCWT ITSMチームと協力する
- 日本およびグローバルなステークホルダーと共に、ServiceNowなどのツールを使用してポリシーを実施する
- JIRAや類似のプロジェクト管理ツールおよびキュー管理の経験
- シニア開発者/マネージャーへの定期的な進捗報告を行う

必要なスキル
- 7年以上のITサービス管理の経験
- 投資銀行のサポートエリアでの1年以上の商業経験
- 強力なコミュニケーション能力と分析能力を持っていること
- サービス管理機能(変更、インシデントなど)の経験があること
- ITILトレーニングを受けていること

ポジション魅力
- 柔軟で多様性のある国際的なチーム  
- 全社的なBAUプロジェクトと大規模な複数年プロジェクトの両方への関与


会社概要
東京に本社を置き、香港、ロンドン、ニューヨークにオフィスを構える日本最大の証券会社で、全世界に約26,000人のスタッフを擁し、株式、債券、外国為替、その他の投資商品やサービスを提供しています。

勤務時間 : 9:00~18:00(月~金)
休日休暇: 土曜日、日曜日、祝日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇
待遇・福利厚生: 社会保険、厚生年金、交通費、他
面接回数: 5回


スキルハウスで共に成長し、学び、成功を目指しませんか。

スキルハウスのこのポジションにご興味のある方は、ご連絡先をご記入の上、履歴書を添付してください。

東京都港区虎ノ門3-8-27巴町アネックス2号館

Internal Vacancy Form