Skillhouse Internal Career Opportunity

【外資系EIM企業】シニア テクニカル サポート スペシャリスト

Position Title:

【外資系EIM企業】シニア テクニカル サポート スペシャリスト

Employment Type:

Permanent

Working Hours:

日本語-流暢,英語-中上級 (TOEIC 730)

Salary

Description

 

 


外資系EIM企業では、 シニア テクニカル サポート スペシャリスト を募集しております。

業務詳細
- オンプレミスおよびクラウド環境で稼働するエンタープライズソフトウェアの顧客対応
- クリティカルな状況においても冷静かつ丁寧な対応を行い、的確な文章力・コミュニケーション力で顧客とやり取り
- 複数のインシデントやチケットを同時に管理し、全ての対応内容を正確に記録
- 顧客への共感と問題解決への集中力をもって関係性を構築
- 複雑またはエスカレーション案件の切り分け・再現・分析・解決を、自身またはエキスパートとの連携で実施
- クロスファンクショナルチーム(開発・プロダクトチームなど)との連携により、ソフトウェア不具合や機能改善要望を適切に記録・フォローアップ
- チーム内のエスカレーション対応およびメンターとしての役割を担い、難易度の高い案件をサポート
- 必要に応じて夜間・オンコール対応を行う

必須スキル
- テクニカルサポート環境での実務経験:4年以上
- 関連分野の大学または専門学校卒、または同等の実務経験
- Windows OSの基礎知識(Unix/Linux経験があれば尚可)
- Tomcat や Microsoft IIS などのWebサーバーに関する知識
- Microsoft SQL Server などのリレーショナルデータベース経験(Oracle経験があれば尚可)
- 顧客満足度と初回解決率を重視した迅速かつ丁寧なサポートスキル
- 変化の多い環境で柔軟に対応した実績
- 複数タスクの優先順位付けと管理スキル
- 高い注意力と学習意欲
- 前向きな姿勢、忍耐力、理解力、顧客志向の姿勢
- エンタープライズソフトウェア製品の知識、または特定の技術領域におけるアドバイザーとしての経験
- 複雑または重要度の高い課題を特定・再現・分析し、解決まで導くスキル
- 優れた口頭および文書でのコミュニケーションスキル

ポジションの魅力
- 部門長へのサポート業務
- 業務は慣れてきたら、ハイブリッド勤務可能
- 服装:ビジネスカジュアル


会社概要
カナダに本社を置き、世界最大規模で最も複雑な組織から中小企業まで、さまざまなお客様のデジタルビジネスの課題を解決しています。日本では、ソフトウェア&クラウドサービスにフォーカスし、ビジネスプロセスやガバナンスの観点からの情報統合、サプライチェーンや企業間連携(B2B)のデジタル化など、ビジネスの持続的成長とデジタル変革を支援するソリューションを提供しています。

勤務時間 :9:00 – 17:30, 1時間休憩
勤務スタイル: ハイブリッド(※ 業務に慣れてきたら、基本的に週3日オフィス、週2日在宅 可能)
休日休暇: 土・日・祝日、年末年始、有給休暇(勤務6か月後に初年度10日支給)
待遇・福利厚生: 社会保険完備、DC年金プラン、交通費支給(定期券代月2万円迄)、テストペイバックシステム 等
 


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

internalcareers@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form