スキルハウスの採用情報
【外資系EIM企業】シニア テクニカル サポート スペシャリスト
役職:
【外資系EIM企業】シニア テクニカル サポート スペシャリスト
雇用形態:
正社員
給与:
勤務時間:
日本語-流暢,英語-中上級 (TOEIC 730)
職務内容
外資系EIM企業では、 シニア テクニカル サポート スペシャリスト を募集しております。
業務詳細
- オンプレミスおよびクラウド環境で稼働するエンタープライズソフトウェアの顧客対応
- クリティカルな状況においても冷静かつ丁寧な対応を行い、的確な文章力・コミュニケーション力で顧客とやり取り
- 複数のインシデントやチケットを同時に管理し、全ての対応内容を正確に記録
- 顧客への共感と問題解決への集中力をもって関係性を構築
- 複雑またはエスカレーション案件の切り分け・再現・分析・解決を、自身またはエキスパートとの連携で実施
- クロスファンクショナルチーム(開発・プロダクトチームなど)との連携により、ソフトウェア不具合や機能改善要望を適切に記録・フォローアップ
- チーム内のエスカレーション対応およびメンターとしての役割を担い、難易度の高い案件をサポート
- 必要に応じて夜間・オンコール対応を行う
必須スキル
- テクニカルサポート環境での実務経験:4年以上
- 関連分野の大学または専門学校卒、または同等の実務経験
- Windows OSの基礎知識(Unix/Linux経験があれば尚可)
- Tomcat や Microsoft IIS などのWebサーバーに関する知識
- Microsoft SQL Server などのリレーショナルデータベース経験(Oracle経験があれば尚可)
- 顧客満足度と初回解決率を重視した迅速かつ丁寧なサポートスキル
- 変化の多い環境で柔軟に対応した実績
- 複数タスクの優先順位付けと管理スキル
- 高い注意力と学習意欲
- 前向きな姿勢、忍耐力、理解力、顧客志向の姿勢
- エンタープライズソフトウェア製品の知識、または特定の技術領域におけるアドバイザーとしての経験
- 複雑または重要度の高い課題を特定・再現・分析し、解決まで導くスキル
- 優れた口頭および文書でのコミュニケーションスキル
ポジションの魅力
- 部門長へのサポート業務
- 業務は慣れてきたら、ハイブリッド勤務可能
- 服装:ビジネスカジュアル
会社概要
カナダに本社を置き、世界最大規模で最も複雑な組織から中小企業まで、さまざまなお客様のデジタルビジネスの課題を解決しています。日本では、ソフトウェア&クラウドサービスにフォーカスし、ビジネスプロセスやガバナンスの観点からの情報統合、サプライチェーンや企業間連携(B2B)のデジタル化など、ビジネスの持続的成長とデジタル変革を支援するソリューションを提供しています。
勤務時間 :9:00 – 17:30, 1時間休憩
勤務スタイル: ハイブリッド(※ 業務に慣れてきたら、基本的に週3日オフィス、週2日在宅 可能)
休日休暇: 土・日・祝日、年末年始、有給休暇(勤務6か月後に初年度10日支給)
待遇・福利厚生: 社会保険完備、DC年金プラン、交通費支給(定期券代月2万円迄)、テストペイバックシステム 等