Skillhouse Internal Career Opportunity

【日系大手IT&エレクトロニクス企業子会社】インフラプロジェクトマネージャー - (L2/L3) (オペレーション & メンテナンス)

Position Title:

【日系大手IT&エレクトロニクス企業子会社】インフラプロジェクトマネージャー - (L2/L3) (オペレーション & メンテナンス)

Employment Type:

Direct Client Contract

Working Hours:

日本語-上級 (JLPT N1),英語-上級 (TOEIC 860)

Salary

Description

 

 


フォーチュン500に選出されている、ITおよびネットワーク技術統合のリーディングカンパニーでは、東京にて大規模なIT/ソフトウェアシステムの運用・保守活動をリードする、経験豊富でバイリンガルな インフラプロジェクトマネージャー を募集しています。

業務内容
- L2/L3サポート業務のリード
- インシデントのライフサイクル全体(トリアージ、根本原因分析(RCA)の調整、ワークアラウンドの特定、恒久対応の計画)の管理
- 明確に定義されたガバナンスフレームワークに基づき、SLA、OLA、KPIの順守状況を監視
- トレンド分析と根本原因分析により、繰り返し発生する問題の特定と解消
- サービスの継続性と一貫性を確保するためのSOP(標準業務手順書)、サポートプレイブック、エスカレーションプロトコルの策定・文書化・定着化
- 技術チームと日本のクライアントの間の架け橋となり、ビジネスへの影響を踏まえたバイリンガルでのアップデート・エスカレーション・調整を実施
- JIRA、ServiceNow、Redmine等のツールを活用し、チケッティング、モニタリング、レポーティングを実施
- 運用ワークフローにおける自動化の機会を特定
- サービスレビュー会議、振り返り、カイゼン活動を通じた継続的な改善の推進
- 内部ナレッジベースやランブックの構築・維持
- PMO業務のリード(運用上のリスク・課題のトラッキング、予算遵守、リソース使用状況の管理、日英両言語による経営層への報告)

必須スキル
- ITインフラまたはアプリケーションサポートにおけるリーダー職として8年以上の経験
- L2/L3の運用・保守(O&M)チームを率いた経験と、強固なインシデント/問題管理の実績
- 主要スキル:インシデント/問題管理、ステークホルダーコミュニケーション、PMOガバナンス、ITIL、プロセス最適化
- 本番環境におけるITIL実践への理解と応用経験
- ベンダーおよび社内の関係部門をまたぐ、クロスファンクショナルな技術チームのリード経験
- モニタリングおよびログ管理ツールの使用経験、システム/インフラアラート対応スキル

ポジションの魅力
- 長期的なキャリア機会 – 安定した環境でのキャリア構築が可能
- 国際チームとの協業 – グローバルな環境での経験を積める
- 最新技術・大規模プロジェクトに携われる – 最先端のAI/ML技術を活用した業務に従事可能


会社概要
日系大手IT&エレクトロニクス企業の子会社として2006年に設立された、コンピューター、コンピューター周辺機器、ソフトウェアの販売会社です。



勤務時間: 9:00 – 17:30(月~金)
勤務スタイル: ハイブリッド(オフィス勤務4日、在宅勤務1日)
休日休暇: 土曜、日曜、祝日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇
待遇・福利厚生:  社会保険完備、企業年金制度、交通費支給、ボーナス年2回(6月・12月) – 各回で月給の2倍を支給するのが一般的、人事評価制度、その他のオプション福利厚生: 会社契約の社宅(UR住宅など)他


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

info@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form