Skillhouse Internal Career Opportunity
【大手IT企業】IT ヘルプデスク担当(PC ヘルプデスク+サーバー運用)
Position Title:
【大手IT企業】IT ヘルプデスク担当(PC ヘルプデスク+サーバー運用)
Employment Type:
Haken
Working Hours:
英語不問,日本語-流暢
Salary
Description
大手ITサービス企業では、エンジニアリング本部にて 社内ITサポート担当 (事業部専任PCヘルプデスクおよびシステム運用管理)を探しております。
業務詳細
- 当事業部専任のPCヘルプデスクと各種オンプレミス/クラウドシステム環境の構築、保守、運用業務をご担当いただきます。
- サーバ、クライアントPC、ミドルウェア、アプリケーションのキッティング、ヘルプデスク
- 各種機器、ソフトウェアの情報管理、セキュリティ管理、資産管理
- 当事業部独自システムの構築、保守、運用
- 環境:Windowsサーバ、Linuxサーバ、クラウドシステム(AWS、Google Workspaceなど)
- 種別:クラスタ(HPC)、ドメインサーバ、WEBサーバ、アプリケーションサーバ、DB管理サーバ
必須スキル
- ヘルプデスクの経験(3年以上)
- Windowsサーバ、Linux、クラウドシステム環境の構築、保守、運用のスキル
- 報連相がしっかりとできる方
ポジションの魅力
- 自社プロダクトの理解、ビジネスプロフェショナルでのソフトウェア品質検証業務の習得
- 業務は慣れてきたら、ハイブリッド勤務可能
- 服装:ビジネスカジュアル
-当該部門は外国籍の方もおり国際色のある職場です
会社概要
システムコンサルティングからシステム構築・運用まで、幅広いITソリューションを提供するリーディングITサービス企業です。 全体で約150名が在籍しており、そのうち約90名が正社員です。事業拡大に伴い、社員の約半数が中途採用者となっています。キャリア採用者が多いため、40代以上のメンバーも多く在籍していますが、それぞれが自分の専門分野で活躍しています。その中でも、開発部門には約50名が所属しており、学生時代に電磁気学を専攻していた人だけでなく、博士課程・修士課程を修了したメンバーも多く、専門性の向上に努めています。
勤務時間:9:00 – 17:30, 1時間休憩
勤務スタイル:ハイブリッド(※ 業務に慣れてきたら、基本的に週3日オフィス、週2日在宅 可能)
休日休暇:土・日・祝日、年末年始、有給休暇(勤務6か月後に初年度10日支給)
待遇・福利厚生:社会保険完備、DC年金プラン、交通費支給(定期券代月2万円迄)、テストペイバックシステム 等



