Skillhouse Internal Career Opportunity

【大手IT企業】IT ヘルプデスク担当(PC ヘルプデスク+サーバー運用)

Position Title:

【大手IT企業】IT ヘルプデスク担当(PC ヘルプデスク+サーバー運用)

Employment Type:

Haken

Working Hours:

英語不問,日本語-流暢

Salary

Description

 

 


大手ITサービス企業では、エンジニアリング本部にて 社内ITサポート担当 (事業部専任PCヘルプデスクおよびシステム運用管理)を探しております。

業務詳細
- 当事業部専任のPCヘルプデスクと各種オンプレミス/クラウドシステム環境の構築、保守、運用業務をご担当いただきます。
- サーバ、クライアントPC、ミドルウェア、アプリケーションのキッティング、ヘルプデスク
- 各種機器、ソフトウェアの情報管理、セキュリティ管理、資産管理
- 当事業部独自システムの構築、保守、運用
- 環境:Windowsサーバ、Linuxサーバ、クラウドシステム(AWS、Google Workspaceなど)
- 種別:クラスタ(HPC)、ドメインサーバ、WEBサーバ、アプリケーションサーバ、DB管理サーバ

必須スキル
- ヘルプデスクの経験(3年以上)
- Windowsサーバ、Linux、クラウドシステム環境の構築、保守、運用のスキル
- 報連相がしっかりとできる方

ポジションの魅力
- 自社プロダクトの理解、ビジネスプロフェショナルでのソフトウェア品質検証業務の習得
- 業務は慣れてきたら、ハイブリッド勤務可能
- 服装:ビジネスカジュアル
-当該部門は外国籍の方もおり国際色のある職場です


会社概要
システムコンサルティングからシステム構築・運用まで、幅広いITソリューションを提供するリーディングITサービス企業です。 全体で約150名が在籍しており、そのうち約90名が正社員です。事業拡大に伴い、社員の約半数が中途採用者となっています。キャリア採用者が多いため、40代以上のメンバーも多く在籍していますが、それぞれが自分の専門分野で活躍しています。その中でも、開発部門には約50名が所属しており、学生時代に電磁気学を専攻していた人だけでなく、博士課程・修士課程を修了したメンバーも多く、専門性の向上に努めています。

勤務時間:9:00 – 17:30, 1時間休憩
勤務スタイル:ハイブリッド(※ 業務に慣れてきたら、基本的に週3日オフィス、週2日在宅 可能)
休日休暇:土・日・祝日、年末年始、有給休暇(勤務6か月後に初年度10日支給)
待遇・福利厚生:社会保険完備、DC年金プラン、交通費支給(定期券代月2万円迄)、テストペイバックシステム 等
 


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

internalcareers@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form