Skillhouse Internal Career Opportunity

【外資金融系コンサルティング】サービスマネジメント リード

Position Title:

【外資金融系コンサルティング】サービスマネジメント リード

Employment Type:

Permanent

Working Hours:

英語-上級 (TOEIC 860),日本語-流暢

Salary

Description

 

 


グローバルコンサルティング企業では  サービスマネジメント リード を募集しています!

業務詳細
- ITILに基づく運用プロセス(監視、インシデント、問題、変更、構成、リリース等)の設計・改善・実行
- チームのマネジメントおよびメンバー育成
- SLA/KPIの策定・モニタリング・レポーティング
- サービス品質の継続的改善(CSI)の推進
- システム監視、ヘルプデスク運用、障害対応の迅速化
- 開発・インフラ・ビジネス部門などステークホルダーとの連携・報告
- 定期的な運用レポートの作成と経営層への報告
- 監査・コンプライアンス対応(必要に応じて)

必須スキル
- ITサービスマネジメントの実務経験
- ITILフレームワークに基づく運用経験 
- チームマネジメントまたはプロジェクトマネジメントの経験

ポジションの魅力
- ITILベースのベストプラクティスを活かしながら、自ら運用プロセスを設計・改善・定着させる裁量の大きなポジション
- DevOpsやSRE、セキュリティチームと連携しながら、KITの成長フェーズに合わせた運用体制を構築
- 多国籍・多文化なチーム環境で、グローバル水準のサービスマネジメントをリード


会社概要
クライアントは、AI、ブロックチェーン、クラウド、IoT、ビッグデータなどの最先端技術にフォーカスしたグローバルコンサルティングテクノロジーイノベーションハブです。テックセンターの主な役割は、様々な業界におけるデジタル化、新技術、実装の観点からインサイトを提供し、コンサルティング側をリードしサポートすることです。同社に入社すれば、膨大で複雑なデータの管理や、アジャイルやDevOpsアプローチを用いたプラットフォームの開発・運用に取り組む専門家チームに参加することになります。同社のコアバリューは社員のウェルビーイングです。そのため、非常に国際的な環境、良好なワークライフバランス(残業はほとんどありません)、優れた福利厚生(例:25日の有給休暇を最初に取得できます)などを備えています。

勤務時間: 月-金 9:15~17:15 (非管理職:フレックスタイム制あり)
勤務スタイル : ハイブリッド 
休日休暇 : 有給休暇:15日~25日(入社初年度は入社タイミングにより按分、有給取得率90%以上)休日日数:120日以上完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(通常12/29~1/4)慶弔休暇、特別休暇
待遇・福利厚生 :  通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、健康保険組合カフェテリアプラン
面接回数: 3~4回(予定)
 


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

internalcareers@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form