Skillhouse Internal Career Opportunity

【外資系大手保険会社】オペレーションITサポートマネージャー

Position Title:

【外資系大手保険会社】オペレーションITサポートマネージャー

Employment Type:

Permanent

Working Hours:

英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-上級 (JLPT N1)

Salary

Description

 

 


グローバル大手保険グループでは、 バイリンガルのオペレーション ITサポートマネージャー を募集しています。本ポジションは、サービスデリバリー部門のサービスマネジメントチームに所属します。

業務詳細
- ビジネスアプリケーション群の保守を担当するチームをリードする
- グローバルおよびローカルのガバナンスと連携し、アプリケーションの健全性を維持する(サイバーセキュリティ対応、各種記録・ドキュメントの定期更新など)
- アプリケーションのSME(業務専門家)として、ベンダーが日常業務(インシデント管理、問題管理、変更管理等)を適切に実施できるよう指導・支援する
- アプリケーションのリードとして、業務ユーザー、ITアプリケーション開発チーム、その他関係者と連携しながら、日常業務の優先順位を設定
- ベンダーとの契約管理を含むライセンス管理を担当
- チームメンバーからのエスカレーション対応、および上長への報告・連携
- 日常業務に関するレポートを作成し、直属のマネージャーおよびシニアマネジメント層へ報告
- 日常業務(PSオペレーション)のリード

必須スキル
- アプリケーション保守に関する十分な理解
- ITインフラおよびネットワークの知識
- チームリーダーまたはプロジェクトマネジメントの経験3年以上
- オープン系アプリケーションの保守経験3年以上
- 要件定義、設計、開発、テスト、リリースを含むすべての開発フェーズにおけるアプリケーション開発経験5年以上
- 優れた文章および口頭でのコミュニケーションスキル
- Java、AWS、Angularでの開発経験があれば尚可
- 損害保険業界での業務経験があれば尚可
- 実務レベルの技術的スキルを有し、他部門と連携しながら業務遂行ができる方
- 複数のタスクを同時に管理し、優先順位をつけて納期を守る能力
- 新しい環境に柔軟に適応できる対応力・柔軟性

ポジションの魅力
- 長期的に活躍できるポジションです
- インターナショナルなメンバーと共に仕事ができます
- 大規模プロジェクトに携わりながら、新しい技術を習得する機会があります


会社概要
130か国以上で事業を展開するグローバル保険グループの一員です。法人、機関、個人向けに、世界でも有数の規模を誇る損害保険ネットワークを通じてサービスを提供しています。また、米国における生命保険および退職後サービスの主要プロバイダーでもあります。同社の株式はニューヨーク証券取引所および東京証券取引所に上場しています。日本法人は、グループの日本国内における事業をIT面から支援しています。

勤務時間: 9:00 - 17:30(月~金)
勤務スタイル: ハイブリッド(週4日出社、週1日リモート勤務)
休日休暇: 土日、祝日、年末年始、有給休暇 年間27日(年次有給休暇20日+特別休暇7日)
待遇・福利厚生: 社会保険完備、厚生年金制度、交通費支給
 


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

info@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form