Skillhouse Internal Career Opportunity
【外資系大手保険会社】オペレーションITサポートマネージャー
Position Title:
【外資系大手保険会社】オペレーションITサポートマネージャー
Employment Type:
Permanent
Working Hours:
英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-上級 (JLPT N1)
Salary
Description
グローバル大手保険グループでは、 バイリンガルのオペレーション ITサポートマネージャー を募集しています。本ポジションは、サービスデリバリー部門のサービスマネジメントチームに所属します。
業務詳細
- ビジネスアプリケーション群の保守を担当するチームをリードする
- グローバルおよびローカルのガバナンスと連携し、アプリケーションの健全性を維持する(サイバーセキュリティ対応、各種記録・ドキュメントの定期更新など)
- アプリケーションのSME(業務専門家)として、ベンダーが日常業務(インシデント管理、問題管理、変更管理等)を適切に実施できるよう指導・支援する
- アプリケーションのリードとして、業務ユーザー、ITアプリケーション開発チーム、その他関係者と連携しながら、日常業務の優先順位を設定
- ベンダーとの契約管理を含むライセンス管理を担当
- チームメンバーからのエスカレーション対応、および上長への報告・連携
- 日常業務に関するレポートを作成し、直属のマネージャーおよびシニアマネジメント層へ報告
- 日常業務(PSオペレーション)のリード
必須スキル
- アプリケーション保守に関する十分な理解
- ITインフラおよびネットワークの知識
- チームリーダーまたはプロジェクトマネジメントの経験3年以上
- オープン系アプリケーションの保守経験3年以上
- 要件定義、設計、開発、テスト、リリースを含むすべての開発フェーズにおけるアプリケーション開発経験5年以上
- 優れた文章および口頭でのコミュニケーションスキル
- Java、AWS、Angularでの開発経験があれば尚可
- 損害保険業界での業務経験があれば尚可
- 実務レベルの技術的スキルを有し、他部門と連携しながら業務遂行ができる方
- 複数のタスクを同時に管理し、優先順位をつけて納期を守る能力
- 新しい環境に柔軟に適応できる対応力・柔軟性
ポジションの魅力
- 長期的に活躍できるポジションです
- インターナショナルなメンバーと共に仕事ができます
- 大規模プロジェクトに携わりながら、新しい技術を習得する機会があります
会社概要
130か国以上で事業を展開するグローバル保険グループの一員です。法人、機関、個人向けに、世界でも有数の規模を誇る損害保険ネットワークを通じてサービスを提供しています。また、米国における生命保険および退職後サービスの主要プロバイダーでもあります。同社の株式はニューヨーク証券取引所および東京証券取引所に上場しています。日本法人は、グループの日本国内における事業をIT面から支援しています。
勤務時間: 9:00 - 17:30(月~金)
勤務スタイル: ハイブリッド(週4日出社、週1日リモート勤務)
休日休暇: 土日、祝日、年末年始、有給休暇 年間27日(年次有給休暇20日+特別休暇7日)
待遇・福利厚生: 社会保険完備、厚生年金制度、交通費支給