Skillhouse Internal Career Opportunity

【外資系大手ITサービス企業】デスクトップサポート(AVシステム)

Position Title:

【外資系大手ITサービス企業】デスクトップサポート(AVシステム)

Employment Type:

Permanent

Working Hours:

英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-中級  (JLPT N3)

Salary

Description

 

 


グローバルITサービス企業が デスクトップサポート(AVシステム担当) を募集しています。
本ポジションでは、ハードウェア、AVシステム、デバイス管理、基本的なネットワークに関するオンサイトでの一次サポートを提供します。特に、Microsoft Teams に関するサポートが求められます。

業務詳細
- オンサイトサポートの一次窓口として、障害の受付・分類・復旧対応を担当
- 社内チームと連携し、さまざまなサービス分野でのチケットの円滑な振り分けと対応を実施
- クライアントと効果的にコミュニケーションを取りながら、高い顧客満足度を実現し、前向きなユーザー体験を提供
- ノートパソコンやデスクトップ、AV機器(Extron、Crestron)、会議室の設備の管理およびトラブルシューティングを行い、イベント中の機器の正常稼働を確保
- AVイベントサポートに貢献し、設営、トラブル対応、イベント後の撤収作業をサポート
- デバイスや予備パーツ、機器の在庫を管理し、迅速な交換・修理を実施

必須スキル
- AVシステム、ハードウェアサポート、ネットワークトラブルシューティングに関する3年以上の実務経験
- AVシステム(Microsoft Teams)のトラブルシューティングおよび管理経験
- 問題解決に向けた顧客重視の姿勢と優れたコミュニケーションスキル
- 柔軟で変化に対応できる姿勢を持ち、サービス提供において創意工夫を発揮できる方
- 以下いずれかの資格を保有している方:CompTIA A+、CTS(Certified Technology Specialist)、Azure Fundamentals、または同等の資格
- ハードウェアのローカルサプライヤーとのベンダーマネジメント経験

ポジションの魅力
- バイリンガルのIT人材を高く評価するグローバル企業でキャリアアップする絶好のチャンスです。
- 世界6大陸175都市以上のクライアントにサービスを提供し、業界全体の経験、深い技術的専門知識、包括的なサービスポートフォリオ、垂直統合されたビジネスモデルを活用することで、お客様のビジネスがより良いものになるよう支援しています。


会社概要
インドに本社を置くITベンダー企業。1998年に日本市場に参入して以来、日本企業の厳しい品質基準や納期を守りながら、顧客のニーズに合わせたITサービスを提供し、業界の信頼を得ている。近年は、IoTやAI技術を活用した遠隔医療やコネクテッドカーの開発に注力しているITサービス大手企業。

勤務時間: 9:00 - 18:00 (月-金)
勤務スタイル: 例:ハイブリッド(2~3日のリモートワーク可)
休日休暇: 土・日・祝日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇
待遇・福利厚生: 給与/業績評価、四半期ボーナス、有給休暇、育児/忌引休暇、他クライアントへの異動、社内昇進、会社ノートPC支給
面接プロセス: 3回


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

info@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form