Skillhouse Internal Career Opportunity
【外資・独立系SIer】サービスデリバリーマネージャー
Position Title:
【外資・独立系SIer】サービスデリバリーマネージャー
Employment Type:
Permanent
Working Hours:
英語-上級 (TOEIC 860),母国語
Salary
Description
外資系ハードウェア保守サービス企業が、 サービス・デリバリー・マネージャー(正社員) を募集しています。チームとパートナーを育成し、日本市場に最適なサービス基盤を築く戦略的な役割です。
業務詳細
- 代表取締役社長直下で意思決定に関わり、海外チームとも連携しながら、日本のお客様にサービスを提供
- テクニカルサポート・トラブルシューティング:チームをリードし、顧客への技術支援と社内エンジニア向け研修を実施
- 部品管理:BOMリストのレビュー、在庫・購入予定の把握、関係チームと連携し納品・補充を管理
- チームマネジメント:サービス部門の採用・育成・評価を行い、チーム全体のパフォーマンスを向上
- パートナー管理・開発:新規パートナーの選定、既存パートナーとの関係構築、定期的な評価と改善を推進
- ドキュメント・ナレッジ管理:技術資料やFAQの整備、社内ナレッジベースの運用で業務効率化
- プロジェクトマネジメント:サポートプロジェクトを適切に管理し、成果を確実に達成。
- 顧客対応管理:信頼関係の構築、満足度調査、クレーム対応とRCAによる継続的な改善を推進。
必須スキル
- エンジニア・パートナーの管理・開拓経験(3年以上)
- 部門予算の管理経験(3年以上)
- ビジネスレベルの英語力(読み・書き・会話)
- 日本語ネイティブレベル(読み・書き・会話)
- 高卒以上
歓迎スキル
- 戦略的視点での事業推進経験
- 顧客満足を重視した問題解決が得意な方
- 広い視野と先回りした対応ができる方
- Lenovo、HP、Dell、IBM、富士通、NEC、東芝、Cisco、Juniper等のハードウェア資格保持者優遇
ポジションの魅力
- 代表取締役社長直下で意思決定に関わり、海外チームとも連携しながら、日本のお客様に向き合うダイナミックなミッション
- 顧客は大手企業が中心。通信、金融、製造業など幅広い業界で、サービスを起点としてビジネスに影響を与える経験を積むことができる
会社概要
2011年にシンガポールで設立され、エンタープライズシステム向けのハードウェア保守を主力事業とする、独立系サービスプロバイダーの日本法人です。同社の「第三者保守サービス」への評価が高く、導入する顧客が順調に増えている状況です。グローバルのリソースも活かし、質の高いサービス提供に努めています。
勤務時間: フルフレックス制(コアタイム無し)※月の所定労働時間:1日の標準労働時間(原則8時間/休憩1時間)
勤務スタイル: 週5日オフィス出社 ※在宅勤務可能。頻度や出社日は、上司と相談し決定
休日休暇: 土・日・祝日、年次有給休暇(5日間)、Sick Leave(傷病休暇)、特別休暇 等
待遇・福利厚生: 各種社会保険完備、交通費実費支給(但し、上限10万円/月)、退職金制度(正社員のみ)
面接回数: 2回予定 (筆記試験なし) ※最終面接は東京オフィスで実施予定