Skillhouse Internal Career Opportunity

【グローバルビジネスサービス企業】オペレーションズマネージャー(BPO/コールセンター/カスタマーサポート)

Position Title:

【グローバルビジネスサービス企業】オペレーションズマネージャー(BPO/コールセンター/カスタマーサポート)

Employment Type:

Permanent

Working Hours:

英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-上級 (JLPT N1)

Salary

Description

 

 


グローバルなビジネスサービス企業にて、 オペレーションマネージャー(BPO/コールセンター/カスタマーサポート) を募集しております。本ポジションは、サービスデリバリーディレクターの直属として勤務し、チームリーダーを統括・指導する責任があります。また、クライアントとのサービスレベルアグリーメント(SLA)や財務目標の達成も担います。勤務地は、東京・福岡・大阪・北海道・沖縄があり、配属先によっては在宅勤務や転居支援の可能性があります。

業務詳細
- クライアントとのサービスレベルアグリーメント(SLA)の分析と維持、必要に応じた改善計画の実施
- 収益最大化のため、短期・長期の財務目標を達成(請求対象/非請求対象時間のデータ収集、予測、予算管理など)
- 直属部下およびそのチームメンバーの採用、研修、育成、パフォーマンス管理(組織方針および法的要件に準じた業務の計画・割り当て)
- 業務レポートの管理および確認(出勤遵守、パフォーマンス、クライアントスコアカード、KPI管理レポートなど)
- クライアントとの関係構築と維持
- 会社の方針や基準の一貫した運用を図るため、直属部下に対するリーダーシップと指導を実施。必要に応じて業務改善策を定義・実行
- 定期的な1on1を実施し、個々のパフォーマンスやチーム全体の成果を確認。継続的な育成・コーチングを提供
- 社員エンゲージメントを高め、職場環境を前向きに維持。従業員との関係課題に対して専門的かつ迅速に対応
- 業務支援部門(トレーニング、人事、品質管理、WFM、採用チームなど)との会議に参加し、課題解決と継続的改善のためのアクションプランを策定
- ベストプラクティスを実施し、クライアント満足を超えるパフォーマンスを提供。業務要件の変化に応じて、営業やクライアントの意見を反映し人員体制を調整
- クライアントとの定期的なビジネスレビューに参加

必須スキル
- 優れた英語・日本語でのコミュニケーションスキル(口頭および文書)。社内外への効果的な情報発信が可能な方
- BPO/コンタクトセンター/カスタマーサポート業務の経験
- パフォーマンス管理、KPI管理の経験
- プレッシャーのある状況下でもプロ意識を保ち、業務をやり遂げる力
- チームを指導・育成・方向づけできる能力
- フレキシブルな勤務スケジュールに対応できる方

ポジションの魅力
- テクニカルサポートにおけるエンジニアの成長機会
- 複数の部門にまたがって働く機会を持つグローバル人材 
- 300,000人の従業員を擁するNASDAQ上場企業の財務的具体性


会社概要
カスタマーエンゲージメントおよびビジネスプロセスアウトソーシングを専門とするグローバルビジネスサービス企業です。40か国以上で事業を展開し、テクノロジー、ヘルスケア、小売、金融など、さまざまな業界に革新的なソリューションを提供しています。

勤務時間: 09:00~18:00(月~金)
勤務スタイル: オフィス内勤務
休日: 土曜、日曜、祝日、年末年始、有給休暇21日、その他特別休暇など
サービス/福利厚生: 交通費、保険、年金、カジュアル・ドレス、年2回の賞与制度
面接プロセス: メンバー→採用担当者 
 


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

internalcareers@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form