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【グローバルビジネスサービス企業】オペレーションズマネージャー(BPO/コールセンター/カスタマーサポート)

役職:

【グローバルビジネスサービス企業】オペレーションズマネージャー(BPO/コールセンター/カスタマーサポート)

雇用形態:

正社員

給与:

勤務時間:

英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-上級 (JLPT N1)

職務内容

 

 


グローバルなビジネスサービス企業にて、 オペレーションマネージャー(BPO/コールセンター/カスタマーサポート) を募集しております。本ポジションは、サービスデリバリーディレクターの直属として勤務し、チームリーダーを統括・指導する責任があります。また、クライアントとのサービスレベルアグリーメント(SLA)や財務目標の達成も担います。勤務地は、東京・福岡・大阪・北海道・沖縄があり、配属先によっては在宅勤務や転居支援の可能性があります。

業務詳細
- クライアントとのサービスレベルアグリーメント(SLA)の分析と維持、必要に応じた改善計画の実施
- 収益最大化のため、短期・長期の財務目標を達成(請求対象/非請求対象時間のデータ収集、予測、予算管理など)
- 直属部下およびそのチームメンバーの採用、研修、育成、パフォーマンス管理(組織方針および法的要件に準じた業務の計画・割り当て)
- 業務レポートの管理および確認(出勤遵守、パフォーマンス、クライアントスコアカード、KPI管理レポートなど)
- クライアントとの関係構築と維持
- 会社の方針や基準の一貫した運用を図るため、直属部下に対するリーダーシップと指導を実施。必要に応じて業務改善策を定義・実行
- 定期的な1on1を実施し、個々のパフォーマンスやチーム全体の成果を確認。継続的な育成・コーチングを提供
- 社員エンゲージメントを高め、職場環境を前向きに維持。従業員との関係課題に対して専門的かつ迅速に対応
- 業務支援部門(トレーニング、人事、品質管理、WFM、採用チームなど)との会議に参加し、課題解決と継続的改善のためのアクションプランを策定
- ベストプラクティスを実施し、クライアント満足を超えるパフォーマンスを提供。業務要件の変化に応じて、営業やクライアントの意見を反映し人員体制を調整
- クライアントとの定期的なビジネスレビューに参加

必須スキル
- 優れた英語・日本語でのコミュニケーションスキル(口頭および文書)。社内外への効果的な情報発信が可能な方
- BPO/コンタクトセンター/カスタマーサポート業務の経験
- パフォーマンス管理、KPI管理の経験
- プレッシャーのある状況下でもプロ意識を保ち、業務をやり遂げる力
- チームを指導・育成・方向づけできる能力
- フレキシブルな勤務スケジュールに対応できる方

ポジションの魅力
- テクニカルサポートにおけるエンジニアの成長機会
- 複数の部門にまたがって働く機会を持つグローバル人材 
- 300,000人の従業員を擁するNASDAQ上場企業の財務的具体性


会社概要
カスタマーエンゲージメントおよびビジネスプロセスアウトソーシングを専門とするグローバルビジネスサービス企業です。40か国以上で事業を展開し、テクノロジー、ヘルスケア、小売、金融など、さまざまな業界に革新的なソリューションを提供しています。

勤務時間: 09:00~18:00(月~金)
勤務スタイル: オフィス内勤務
休日: 土曜、日曜、祝日、年末年始、有給休暇21日、その他特別休暇など
サービス/福利厚生: 交通費、保険、年金、カジュアル・ドレス、年2回の賞与制度
面接プロセス: メンバー→採用担当者 
 


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