スキルハウスの採用情報
【外資系大手保険会社】デスクトップエンジニア
役職:
【外資系大手保険会社】デスクトップエンジニア
雇用形態:
派遣
給与:
勤務時間:
英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-上級 (JLPT N1)
職務内容
ヨーロッパ発の世界最大手保険会社では、 デスクトップエンジニア を募集しています。IT運用部のWorkplace&Mobility Teamに所属し、エンドユーザーのデスクトップ環境のサポート業務が担当内容になります。
業務詳細
1.ヘルプデスク業務
- ヘルプデスクよりアサインされた問題解決の対応、障害内容の切り分け、対応の記録
- 適切なエスカレーション
2. サービスリクエスト業務
- ソフトウェアのインストール対応
- データダウンロード、アップロード対応
- 各種設定変更(アカウント権限、フォルダアクセス権、コンフィグレーション、など)
3.デスクトップサポート業務
- Citrix XenDesktop VDIの運用サポート、保守管理
- Windows PCのセットアップ、HW設置、移設、デバイス追加など
- 障害診断、修理手配、保守、アップグレード
- インベントリ情報の管理
- 手順書、ドキュメント作成
- Office365製品のサポート全般
- Microsoft SharePointの運用保守
必須スキル
- 3年以上のデスクトップサポート経験
- Active Directory、 Office365製品のサポート経験 (Microsoft Teams、Microsoft SharePointのサポート経験者優遇)
- VMWareの運用経験
※ リモートワーク時のPCは、原則PCの貸し出しをしておりません。その為、リモートワークの際には、ご自身のPCを使って業務を行っていただくことになります。
ポジションの魅力
- ユーザー満足度向上:エンドユーザーの問題解決を通じて、直接的にユーザー満足度の向上に貢献できるやりがいのある職務です。
- グローバルな連携:アジアチーム(香港)との連携業務が多く、国際的な経験を積むことができます。
- 多様な技術サポート:Citrix XenDesktop VDI、Windows PC、Office365製品など、幅広い技術領域でのサポート経験を活かせます
会社概要
1872年にスイスで設立され、およそ55,000人の従業員を有し、世界215以上の国と地域でダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて個人のお客様に幅広い保険サービスを提供しています。
勤務時間: 月-金 9:00~18:00
勤務スタイル: ハイブリット(最初の数ヶ月はオフィスへ毎日出社してもらう必要があります。
その後のオフィス出社は、週1~2日の予定。状況により、出社日数は変更される可能性あり)
休日休暇: 土・日・祝日、有給休暇(就業日から半年後に10日付与)
待遇・福利厚生: 交通費月額最大2万円支給、社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険)、定期健康診断、雇用保険、福利厚生(TJK、テストペイバックなど)、スキルハウスベネフィット



