Skillhouse Internal Career Opportunity

【外資系大手保険会社】システムエンジニア - デスクトップ(PC)サポート

Position Title:

【外資系大手保険会社】システムエンジニア - デスクトップ(PC)サポート

Employment Type:

Skillhouse Contract

Working Hours:

英語-中上級 (TOEIC 730),日本語-上級 (JLPT N1)

Salary

Description

 

 


世界有数の保険サービスプロバイダーであり、グローバル企業が、エンドユーザーテクノロジーチームに所属する優秀な システムエンジニア(デスクトップ/PCサポート )を募集しています。

業務詳細
- Windows OS、macOS、モバイルデバイス(iOS/Android)を含むエンドユーザー環境の包括的な技術サポートを提供し、地域およびグローバルチームにおいてスムーズなデバイス運用を確保する。
- SCCM(System Center Configuration Manager)を使用したソフトウェアパッケージの作成、展開、パッチ管理、配布エラーのトラブルシューティングなどをインフラチームと連携して実施する。
- エンドポイントデバイスにおけるセキュリティ脆弱性を積極的に特定・評価・対処し、関連するパッチや設定変更、コンプライアンスチェックを適用する。
- 技術ドキュメント、ユーザーガイド、運用マニュアルを作成・保守し、ナレッジの共有、標準作業手順(SOP)、オンボーディングプロセスを支援する。
- デバイスの在庫管理、ライフサイクル管理、ITハードウェア資産の監査を含む資産管理を、企業方針およびグローバル基準に従って一貫して管理する。
- 情報セキュリティ、インフラ、ヘルプデスクなどの部門と連携し、ITサポート体験の向上とベストプラクティスの導入を推進する。

必須スキル
- 認定大学での情報技術または関連分野の学士号
- Windows 10以降のサポート経験
- SCCMの操作経験(パッケージ作成を含む)
- Pythonを使用した自動化ツールの作成経験
- ヘルプデスクまたは社内ITの経験
- WindowsおよびMacに関する知識
- Office 365(メール、SharePoint、OneDrive、Teamsを含む)に関する知識
- 様々なテクノロジーを学び、習得する能力
- 効率化や自動化を推進できる成長志向と前向きな姿勢
- 高いコミュニケーション能力
- モバイルデバイス管理(MDM)ソリューション(MobileIron、Intune)の知識

ポジションの魅力
- 長期的に活躍できるポジションです
- インターナショナルなメンバーと共に仕事ができます
- 大規模プロジェクトに携わりながら、新しい技術を習得する機会があります


会社概要
130か国以上で事業を展開するグローバル保険グループの一員です。法人、機関、個人向けに、世界でも有数の規模を誇る損害保険ネットワークを通じてサービスを提供しています。また、米国における生命保険および退職後サービスの主要プロバイダーでもあります。同社の株式はニューヨーク証券取引所および東京証券取引所に上場しています。日本法人は、グループの日本国内における事業をIT面から支援しています。

勤務時間: 9:00 - 17:30(月~金)
勤務スタイル: ハイブリッド(週4日出社、週1日リモート勤務)
休日休暇: 土日、祝日、年末年始、有給休暇 年間27日(年次有給休暇20日+特別休暇7日)
待遇・福利厚生: 社会保険完備、厚生年金制度、交通費支給
面接回数: 3回


Apply today

If you are interested in this position at Skillhouse, please provide your contact details and attach your CV. We’ll get back to you as soon as we can.

Tomoecho Annex No.2 Building

3-8-27 Toranomon Minato-ku, Tokyo

03-5408-5070

internalcareers@skillhouse.co.jp

Internal Vacancy Form