Skillhouse Internal Career Opportunity
【グローバルIT製品企業】 ITサービスコーディネーター
Position Title:
【グローバルIT製品企業】 ITサービスコーディネーター
Employment Type:
Haken
Working Hours:
母国語,英語-上級 (TOEIC 860)
Salary
Description
グローバルIT製品企業では、ソリューション&サービス事業部にて サービスマネジメント業務 (ITサービスコーディネーター担当) を探しております。
業務詳細
- 社内外の業務関係者と連携し、お客様と設定・合意したSLA/KPIの管理・改善のサポート
- サービスを提供しているお客様に対し、在庫(PCや周辺機器等)の管理や請求業務を実施。また、業務においてCRMシステム(現行はServiceNow)および他複数システムでの管理を実施
- お客様への提供サービスに関するレポートを作成のうえ定例会を実施し、お客様満足度評価を向上する為に、積極的かつプロアクティブに貢献する
- 英語・日本語の資料の相互翻訳: 英語と日本語の資料を相互に翻訳し、必要な場面でサービスデリバリーマネージャーに提供する。必要に応じ、通訳も行う
- 会議の準備と運営サポート: ミーティングの準備や資料の作成、会議室の手配、議事録の作成などをサポートし、円滑な会議の運営を支援する
- カレンダー管理: 運用サービスにおける会議、サービスデリバリーマネージャーのスケジュールを管理し、重要な期日や予定を把握し、適切な調整を行う
- データ入力と更新: 運用サービスの関連データ(請求書、在庫、パートナー支払い、工数等)を入力し、更新し、必要な報告や分析のためにデータを整理する
- 問題の追跡と報告: 提供しているサービスで発生した問題や課題を追跡し、適切な形で報告し、サービスデリバリーマネージャーが対処できるようサポートする
- チームコミュニケーションの促進: チーム内のコミュニケーションを促進し、情報の共有や協力関係の強化を支援する
- その他の一般的なサポート:サービスデリバリーマネージャーが必要とするその他の一般的な業務サポートを提供する
必須スキル
- 顧客サポート業務経験
- ITサービスにおけるコーディネータ業務の経験
- 担当業務における課題を認識・整理し、解決に向け各担当と調整を行えるスキル
- ITサービス運用するためのタスク管理(優先順位付け、時間管理)
- 社内・社外含めたコミュニケーション能力(会議ファシリテーション、関係者との交渉や各種調整を行う能力)
- 議事録作成(日本語・英語)およびアクションアイテムの整理
- Microsoft365関連のビジネス利用:Word、Excel、PowerPoint、Sharepoint、OneDrive(Excelはグラフ作成、ピボットテーブル作成、基本的な関数利用)
- 2~5年のIT技術・ビジネス業務の経験
ポジションの魅力
- グローバル企業でITソリューション事業の大手クライアントへのコンサルテーション業務の知見を学べます
- 業務が慣れれば、週2回のリモートワーク勤務も可能です
会社概要
あるグローバルテクノロジー企業の日本法人は、パソコン、タブレット、サーバー、ワークステーションなどの製造・販売を手がけています。国内の研究施設で開発された代表的な製品シリーズは、国際的にも高い評価を受けています。2011年には国内大手の電子機器メーカーと合弁会社を設立し、日本市場における競争力を強化しました。現在では世界最大級のPCメーカーの一つとして、フォーチュン・グローバル500にも名を連ねています。日本法人には約893名の従業員が在籍しており、日本市場における重要な拠点として機能しています。
勤務時間: 9:00 – 18:00(月~金)
勤務スタイル: ハイブリッド(原則として週3日以上の出社を前提となります。※外出時の直行直帰は可能です。)
休日休暇: 土曜、日曜、祝日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇
待遇・福利厚生: 社会保険、DC年金、交通費支給、スキルハウス大学、テストバック制度、他