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【大手小売グループIT戦略企業】プロジェクトマネージャー -ITインフラ
役職:
【大手小売グループIT戦略企業】プロジェクトマネージャー -ITインフラ
雇用形態:
正社員
給与:
勤務時間:
日本語-流暢,英語不問
職務内容
国内最大手フランチャイズ小売店グループのIT戦略子会社にて、 プロジェクトマネージャー (IT インフラ) を募集しています!
業務詳細
- ビジネスニーズに応じた最適なシステムインフラ環境の企画・立案
- ビジネス部門の要望を実現するためのヒアリング・調整、企画書作成、経営層への提案
- 新技術採用時のPoC実施
- システムインフラ構築に向けた要件定義、設計・構築ベンダーの選定、プロジェクトマネジメント支援
- ビジネス部門の要望や運用要件を取りまとめ、RFP作成、提案内容の比較、設計・構築ベンダーの選定
- 設計・構築フェーズにおけるステークホルダーへの報告・調整、ベンダーマネジメント
- システムインフラの運用・維持管理、改善活動の技術支援
- 構築したシステムの運用受け入れ、ITIL準拠の運用管理プロセスのマネジメント
- 日々の定常作業から障害対応における関係者との調整、運用ベンダーのコントロール
必須スキル
- システムエンジニアまたはシステムインフラのプロジェクトマネージャーとしての経験
- 大規模インフラプロジェクト(10名以上)において企画・設計を主体的にリードした経験
ポジションの魅力
- 革新的なプロジェクト: デジタル化推進と次世代システムの構築に携わり、ローソングループの未来を形作る重要な役割を担います
- 多様な経験を活かせる環境: 大規模システムの全フェーズにわたるプロジェクトマネジメントやIT戦略立案など、幅広いスキルを活かして活躍できます
- キャリアアップの機会: リテール業界の最前線で働くことで、専門知識と経験を積み、キャリアを大きく成長させるチャンスがあります
会社概要
本企業は、グローバルな消費財・小売グループのIT戦略子会社として、ビジネス全体のデジタル化と次世代システムの構築・運用を推進しています。最先端のテクノロジーを活用し、小売の未来を支える次世代プラットフォームの実現を目指しています。
主な業務としては、業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進、アプリケーションおよびインフラの企画・開発・運用、さらにはデータ分析を通じた業務支援を行っています。
同社が目指すのは、変化の激しい社会環境に迅速に対応できる「次世代型店舗」の構築です。消費税増税、インバウンド需要の増加、高齢化社会、労働力不足といった課題に柔軟に対応し、新たなリテールモデルを実現しようとしています。
また、新技術の活用に強く注力しており、社員は多様なバックグラウンドを持つ人材で構成されています。異なる視点や専門知識の共有を通じて、革新的なアイディアが生まれるダイナミックな環境が整っています。
勤務時間: 月-金 9:00AM – 6:00PM
勤務地: 在宅、又は大崎 (オフィス出社は、週1日~2日想定)
休日休暇 : 土曜日、日曜日および国の祝祭日、年末年始の特別休日(毎年12月29日から翌年1月3日まで)、夏季休暇5日、その他会社が必要と認めた特別休日
待遇・福利厚生: (会費:月額1,000円)、在宅ワーク可能、児休暇制度/介護休職制度、厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)、1ケ月分の通勤定期代を通勤交通費として給与支払時に支給 ※上限:月額40,000円、就業場所への出社日数の見込が月間12日未満の場合、事前申請により月額5,000円を支給し、通勤交通費はオフィスに出社した日数分の交通費を実費精算、※在宅勤務手当支給対象者の就業場所は自宅とします