スキルハウスの採用情報
【外資系大手保険会社】アプリケーション・コンサルタント
役職:
【外資系大手保険会社】アプリケーション・コンサルタント
雇用形態:
正社員
給与:
勤務時間:
日本語-流暢,英語-中上級 (TOEIC 730)
職務内容
ヨーロッパ発の世界最大手保険会社では、 アプリケーションコンサルタントー を募集しています!
私たちのホールセール事業で利用されるアプリケーションの構築およびソリューションデリバリーを担当し、デリバリー後の保守対応も行っていただくポジションです。エンドユーザーやIT担当者、協力会社メンバーと連携し、以下の業務を担っていただきます。
業務詳細
- エンドユーザーとの要件調整
- ITサービスの迅速かつ安定的な提供、適切なソリューションの検討/決定
- ベンダーマネージメント
- システム障害/問い合わせ対応
- 品質向上に向けての改善
必須スキル
- システム開発および管理経験
- SDLC実務経験5年以上
- 開発ベンダー管理経験3年以上
- 要件定義、設計、テスト経験
- 技術的スキル
- データ分析能力
- Web/クライアントアプリケーション開発経験
- ETL、リレーショナルデータベース、テスト自動化経験
- リーダーシップおよびコミュニケーション能力
ポジションの魅力
- ユーザー満足度向上:エンドユーザーの問題解決を通じて、直接的にユーザー満足度の向上に貢献できるやりがいのある職務です。
- グローバルな連携:アジアチーム(香港)との連携業務が多く、国際的な経験を積むことができます。
- 多様な技術サポート:Citrix XenDesktop VDI、Windows PC、Office365製品など、幅広い技術領域でのサポート経験を活かせます
会社概要
ある外資系保険会社は、グローバル保険グループのアジアにおける主要拠点のひとつとして、個人向けに幅広い保険サービスを提供しています。ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて、多様なニーズに応えています。このグローバル保険グループは、19世紀にヨーロッパで設立され、現在では約55,000人の従業員を擁し、世界215以上の国と地域で保険商品・サービスを展開しています。
勤務時間: 月-金 9:00~18:00
勤務スタイル: ハイブリット(最初の数ヶ月はオフィスへ毎日出社してもらう必要があります。
その後のオフィス出社は、週1~2日の予定。状況により、出社日数は変更される可能性あり)
休日休暇: 土・日・祝日、有給休暇(就業日から半年後に10日付与)
待遇・福利厚生: 各種社会保険(健康保険、年金、雇用保険、労災保険など)、退職年金制度、従業員貯蓄制度、団体生命保険、スタートアップ支援プログラム(住宅賃貸補助)、企業福利厚生クラブ会員、EAP(従業員支援プログラム):オンサイト/オンラインカウンセリング、育児休暇/育児時間制度、介護休暇制度、フレックスタイム制度、パートタイム勤務制度、シフト勤務制度、育児休暇早期復帰支援手当、シフト勤務者向け育児支援手当、社内クラブ活動、ドレスコードフリー(ビジネスカジュアル)