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【外資系大手ITサービス企業】サービスデスク・エージェント L1
役職:
【外資系大手ITサービス企業】サービスデスク・エージェント L1
雇用形態:
正社員
給与:
勤務時間:
日本語-中上級 (JLPT N2),英語-中上級 (TOEIC 730)
職務内容
グローバルITサービス企業では、 サービスデスクエージェント(L1) を募集しています。この役割は、社内のユーザーと最初に連絡を取るポイントとなり、電話、チャット、Webチケットを通じて対応します。
業務詳細
- 初回解決の達成:SOPに従い、ナレッジベースを活用して最初の電話で問い合わせを解決
- 効果的なコミュニケーションとドキュメント作成:顧客と明確にコミュニケーションを取り、Service Nowにトラブルシューティングの手順を記録
- 顧客満足:顧客満足を確保するために積極的に問題を解決し、未解決のチケットはエスカレーションしてフォローアップ
- コラボレーションと知識共有:クロスファンクショナルチームと連携して問題を解決し、ナレッジベースの更新に貢献
- プロセスと継続的な学習:サービスデリバリー(SD)プロセスを学び、インシデント管理と問題管理に参加し、チケットをログからクローズまで管理
必須スキル
- ITトラブルシューティングの経験2年以上(ITヘルプデスクまたはサービスデスク)
- AD、Office 365、SharePoint、SNOW、Intune、モバイルアプリ、ネットワーク接続、VPNなどの基本的な知識
- 学士号(分野は問わず)
- 優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力
- 自立して作業を行い、複数のタスクをこなし、プロジェクトの各部分に責任を持って取り組む能力
ポジションの魅力
- バイリンガルのIT人材を高く評価するグローバル企業でキャリアアップする絶好のチャンスです。
- 世界6大陸175都市以上のクライアントにサービスを提供し、業界全体の経験、深い技術的専門知識、包括的なサービスポートフォリオ、垂直統合されたビジネスモデルを活用することで、お客様のビジネスがより良いものになるよう支援しています。
会社概要
インドに本社を置くITベンダー企業。1998年に日本市場に参入して以来、日本企業の厳しい品質基準や納期を守りながら、顧客のニーズに合わせたITサービスを提供し、業界の信頼を得ている。近年は、IoTやAI技術を活用した遠隔医療やコネクテッドカーの開発に注力しているITサービス大手企業。
勤務時間: 9:00 - 18:00 (月-金)
勤務スタイル: 例:ハイブリッド(2~3日のリモートワーク可)
休日休暇: 土・日・祝日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇
待遇・福利厚生: 給与/業績評価、四半期ボーナス、有給休暇、育児/忌引休暇、他クライアントへの異動、社内昇進、会社ノートPC支給
面接プロセス: 3回