スキルハウスの採用情報
【 外資系デジタルマーケティング】ジュニア データ アナリスト(BMS)
役職:
【 外資系デジタルマーケティング】ジュニア データ アナリスト(BMS)
雇用形態:
正社員
給与:
勤務時間:
日本語-流暢,英語不問
職務内容
グローバルデジタルマーケティングソリューション企業では、 ジュニア/未経験のデータアナリスト(BMS) を募集しています。活気あるITチームの一員としてご参加いただけます。
業務詳細
- ID-POSデータおよび広告配信データを活用し、クライアントの現状を理解し、営業担当者と協力して課題を特定します。ID-POSデータや広告配信データを使用して、事前分析、ターゲット設定、効果検証、販売促進や広告施策の改善提案といった一連の分析業務を行います。
- 営業担当者と共にビジネスミーティングに参加し、クライアントとの強力な関係を構築し、課題のヒアリングとプレゼンテーションを行います。
- クライアントのニーズを正確に理解し、戦略的視点から課題を分析し、問題解決のためのコンサルティングを提供し、データ分析を設計・実施します。
- カタリナ社独自のデータに限らず、問題解決に直接関連する内部クライアントデータやサードパーティーデータを組み合わせる分析業務を行います。
- 上記の分析業務において、統計や機械学習などの高度なデータアプリケーションの設計と実行を行います。
- 業務が困難な場合はデータサイエンステームと連携します。
- 既存業務の効率化や新サービスの開発・導入に関連するデータ活用業務。
必須スキル
- データ処理・分析の経験2年以上
- SQLまたはPythonを使用した経験、または以下のいずれかの経験(SQL/Pythonの経験がなくても可)
- 商品開発、販売促進、マーケティングの経験
- BtoCサービスにおけるマーケティングリサーチおよびコンサルティング(消費財関連の経験があれば尚可)
- 問題設定、仮説設計、洞察発見、解決策提案において、データ分析を戦略的に考える能力
- 分析結果を他部門やクライアントにわかりやすく伝える形でまとめる能力
- 他部門(主に営業)との連携能力、および他部門(主に営業)と協力して、時にはリードする能力
ポジションの魅力
- エキサイティングで国際的な企業で働くチャンス。
- システム アーキテクチャの分野でディレクターのチャンス。
- 充実した基本給+賞与、交通費、各種保険、ハイブリッドなワークスタイル。
会社概要
小売業はより多くの消費者を引き付け、維持するために、ブランドは刻々と変化する時代に適応した戦略と開発を支援することに焦点を当てたグローバルマーケティングソリューションカンパニーです。米国で40年、日本で20年以上の経験を持ち、そのマーケティング施策は日本国内で100社以上に採用されています。また、アメリカ人社員と一緒に複数のプロジェクトに携わることができるなど、非常に国際色豊かな環境です。また、条件面、賞与、休日などの待遇も充実しています。
勤務時間: 9:00-17:30, 月曜日~金曜日
勤務スタイル: ハイブリッド (4日間のWFH)
待遇・福利厚生: 年金、保険、健康、旅行、追加ボーナス」(会社の業績による)。
面接回数: 3