スキルハウスの採用情報
【外資系大手保険会社】ガイドワイヤー・スペシャリスト
役職:
【外資系大手保険会社】ガイドワイヤー・スペシャリスト
雇用形態:
正社員
給与:
勤務時間:
日本語-上級 (JLPT N1),英語-上級 (TOEIC 860)
職務内容
ヨーロッパ発の世界最大手保険会社では、 CLAIM開発担当(Guidewire Specialist) を募集しています!
技術と経験を活かし、当社の戦略プロジェクトおよび保守開発をリードする重要なポジションです。損害サービス部門の専属メンバーとして、プロジェクトの成功に貢献し、終了後はアプリケーション構築およびソリューションデリバリーチームの一員として、ITサービスの安定提供と効率的なソリューションの決定に責任を持ちます。ビジネス部門や設計・開発チームと協力し、導入、改善、運用を行います。
当社はアジャイル開発やDevOpsの導入、クラウドを活用したITアーキテクチャの設計・構築を目指しており、先端技術に対して抵抗のない、自己向上を続ける人材を募集しています。
業務詳細
- ビジネス部門との調整・要件収集:ビジネスアナリストチームと連携し、ユーザー要件を正確に理解し、システム設計を検討します
- 設計書・仕様書の作成・レビュー:担当システムの設計書や仕様書を作成し、レビューします
- 影響分析・解決策の決定:新規機能追加や改修に対する影響分析を行い、ユーザーからの問い合わせを調査します
- ベンダーマネージメント:開発環境準備から本番リリースまで、開発に関わる全般をサポートし、ベンダー発注案件の進捗管理を行います
- 成果物のレビュー・テスト自動化計画の立案と遂行:システム開発におけるテスト自動化計画を立案し、効率化を図ります
必須スキル
- IT内部、ビジネスユニット、社外開発パートナーとの円滑にコミュニケーションがとれるスキル、課題やリスクを自発的に発見し、周囲を巻き込んで対処できるリーダーシップスキルをお持ちのかた
- Guidewire Claim Centerの経験:開発実務経験または管理経験が2年以上ある方
- ベンダーコントロール:ベンダーをコントロールしながら本番までリリースした開発業務経験が2年以上ある方
ポジションの魅力
- ユーザー満足度向上:エンドユーザーの問題解決を通じて、直接的にユーザー満足度の向上に貢献できるやりがいのある職務です
- グローバルな連携:アジアチーム(香港)との連携業務が多く、国際的な経験を積むことができます
- 多様な技術サポート:Citrix XenDesktop VDI、Windows PC、Office365製品など、幅広い技術領域でのサポート経験を活かせます
会社概要
ある外資系保険会社は、グローバル保険グループのアジアにおける主要拠点のひとつとして、個人向けに幅広い保険サービスを提供しています。ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて、多様なニーズに応えています。このグローバル保険グループは、19世紀にヨーロッパで設立され、現在では約55,000人の従業員を擁し、世界215以上の国と地域で保険商品・サービスを展開しています。
勤務時間: 月-金 9:00~18:00
勤務スタイル: ハイブリット(最初の数ヶ月はオフィスへ毎日出社してもらう必要があります。
その後のオフィス出社は、週1~2日の予定。状況により、出社日数は変更される可能性あり)
休日休暇: 土・日・祝日、有給休暇(就業日から半年後に10日付与)
待遇・福利厚生: 各種社会保険(健康保険、年金、雇用保険、労災保険など)、退職年金制度、従業員貯蓄制度、団体生命保険、スタートアップ支援プログラム(住宅賃貸補助)、企業福利厚生クラブ会員、EAP(従業員支援プログラム):オンサイト/オンラインカウンセリング、育児休暇/育児時間制度、介護休暇制度、フレックスタイム制度、パートタイム勤務制度、シフト勤務制度、育児休暇早期復帰支援手当、シフト勤務者向け育児支援手当、社内クラブ活動、ドレスコードフリー(ビジネスカジュアル)