お知らせ

転職を検討中なら12月に考えたい2つのこと


早いもので、もう12月ももう中旬。年末年始休暇の影響で通常の作業は前倒しになり、夜は忘年会などの付き合いで慌ただしく過ぎて行く…。そんな忙しいこの時期ですが、転職を検討されている方にとって実は大切なタイミングなのです。


理由のひとつ目は、求人案件が増える時期だということ。下半期の人事による求人や、冬のボーナスを機に転職活動を始める方の影響により案件が増加しやすい時期だということ。また、新年度から新しい職場で働くことを考えた場合、この時季から探し始めておけば、焦らずしっかり考えながら進めることができそうです。動き出せる方は、このチャンスに始めてみると良いでしょう。


理由のふたつ目は、スキルアップするための計画を一足早くたてるのに絶好のタイミングということ。比較的自分の時間が持てる休暇ですが、突入してしまえばすぐに過ぎてしまうもの。今のうちに、休暇から年明け、更には年度末に向けて、スキルアップの具体的な目標を立ててみましょう。休みの間に客観的に自分を見直してみようと考えている場合も、日常の仕事の、勢いのある中で考えていることを記録しておけば、きっと考えをより深めるための参考になるはずです。ぜひ、この週末考えてみてくださいね。


さて、今週も新着の求人が続々と届いています。こちらからチェックして、気になる案件があればお気軽にお問い合わせください。ぜひ、理想的な転職やスキルアップの計画を一緒に考えていきましょう。