お知らせ
会社帰りにお花見散歩 都内の桜スポット

暖かい日も増え、桜の開花やお花見の話題が聞かれるようになりました。大勢で賑やかなお花見も楽しいですが、ひとり穏やかに桜を眺めたくなる時もありますよね。そんなときは、通勤時や就活時、お出かけの際に近くの桜スポットを通ってみるのはいかがでしょう?


公園まで足を運ばずとも、桜で知られるスポットは都内に意外と多いもの。東京駅付近ならさくら通りや銀座桜通り、港区ならアークヒルズの外周や青山霊園、さらに赤坂サカスでは様々な種類の桜を楽しむ事ができます。他にも、目黒川沿いの桜並木や、中野駅前から伸びる中野通り等など、少し寄り道してみるだけで、記憶に残る風景に出会えるかもしれません。開花情報に関しては、ユーザー同士で現地の開花状況を共有できる「桜ったー。」なるアプリも登場し、より最新の情報を手に入れやすくなっているかもしれません。活用してみるのも良いかもしれませんね。


日常を少し特別にしてくれる桜の時季は、とても短いもの。都内では早くも4月1日には満開を迎える*予報がでています。いろいろなスポットで気軽に春の醍醐味を味わいたいものですね。


さて、年度末も続々と新着求人が届いています!ぜひこちらからご覧ください。


*気象庁:http://www.tenki.jp/sakura/expectation.html