お知らせ

忙しい師走をサポート!使えるアプリ



あっという間に師走も半ば。待ち受けるクリスマスイベントや忘年会に加えて、転職情報をチェックしつつ、仕事納め…文字通り、走り回っている方も多いはず。今日はそんな忙しいこの時季をサポートしてくれるアプリをご紹介します。


 二日酔い防止アプリ


飲んだお酒の量を入力すると、酔いが覚めるまでの時間を教えてくれるアプリ。酔いを覚ましたい時刻に合わせて適度な酒量を教えてくれる機能もあり。適量をチェックしたら、それをきっちり守れるかはあなた次第です.


 飲み会中抜けアプリ


翌日が大事なら、そこそこに切り上げるのも必要なこと。「でも、付き合いで抜けづらい…」という時はコレ。指定した時間に着信音が鳴り、着信画面が表示されます。あらかじめ、「途中で抜けなくてはいけない…」と伝えておくとスムーズかも。


 盛り上げアプリ


初対面が多い合コンや、普段は話さない同僚との集まりでも会話が盛り上がるテーマを教えてくれるアプリ。ちょっとドキドキな質問から、面白いけど話しやすいテーマまで、TPOに合わせてぴったりのテーマを選んでくれます。


 コーディネートアプリ オフの日編


仕事ではスーツばかりだけど、久々の同窓会やクリスマスデート、何を着ていこう?という時は、とりあえずこのアプリ。ベーシックからトレンドまで、旬なアイテムを押さえつつ、モデルのコーディネートも参考にしてみましょう。


 コーディネートアプリ 就活編


「飲み会も忙しいけど、転職活動もしっかり!」と言うあなたには、スーツのコーディネートが楽しめるアプリがお勧め。シャツやネクタイの色合わせまでできて参考にしやすいのが良いところです。男性版、女性版両方があります。


このアプリがそろえば、イベントシーズンをスムーズに乗りこなせそうです。


さて、イベントシーズンに忙しいこの時季は、転職業界も繁忙期。新着案件が続々届いているので、お探しの案件が届いているかも。今すぐ求人情報をチェックしてみてくださいね。