お知らせ

お正月休みのご予定は?


2014年のお正月休みは、アンケート調査による約8割以上が「自宅で過ごす」と圧倒的にインドア派が多い様子*。最大で9連休になる今年のお正月休み、あなたはどのように過ごされますか?
お家で過ごすなら、インターネットとの距離感も考えてみると良いかも。普段ネットに密着しているから、少し距離をおいてリフレッシュしたい!という方は、この機会にプチネット断ちしてみるのも良いでしょう。世の中の動きもスローダウンする時季なので、初めて試みる方でもあまり危機感なくトライできそうです。「ネット断ちしたいけど、ついうっかり見てしまう」というあなたには、ネット断ちのためのアプリ(!)「Freedom」なるものも存在するので、チェックしてみると良いでしょう**。
一方「思い切りネットサーフィン三昧!」という方は、お部屋での時間がより充実するようなアイテムを準備しておくと良いでしょう。飲み物、食べ物はもちろん、疲れた目を癒すホットアイマスクや気分転換用のエアフレッシュナー、寒さを気にせずごろごろできる着るタイプの毛布など、考えだすとアイディアは膨らむばかり。お部屋が快適になりすぎてお休み明けが辛くなり過ぎないように気をつけたいものです。
さて、今週も新着案件が続々届いているので、ぜひこちらからチェックしてみてください。時間と気持ちにゆとりがあるお休みの間にキャリアプランを改めて見直してみるのも良いかもしれませんね。
本年はスキルハウスをご利用頂きありがとうございました。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


* http://www.star-ch.jp/release/pdf/20131121_newyear.pdf
**Freedom: http://macfreedom.com/