お知らせ

あなたは普段、どのくらいの時間インターネットに触れていますか?インターネットなしの一日を想像できますか?


ノートンが行なった調査によると、日本人は平均週に49時間、つまり毎日7時間以上インターネットを利用しているとか。これはPC、携帯電話、スマホを含み、勤務中の使用も含む数字です。


また、5人に1人は「インターネットがなかったら3時間以内に禁断症状を覚えるだろう」と回答。禁断症状となると具体的に浮かばない場合でも、確かに「なかったらどうする?」と聞かれたら構えてしまう気もしますね。「ながらスマホ」に対する注意の広告が出ている現状を踏まえると、頷ける結果です。

さて、今週末から企業は続々とお盆休みに突入。日本全体が少しだけゆったりしている間に、お休みの日に1日インターネットを離れてみるのも良いアイデアかも。時間の使い方の見直しにもなるし、良いリフレッシュはあなたのパフォーマンスも確実に上げてくれるはず。


ではお盆休みの前に、最新の求人情報をこちらからチェック

ノートンによる調査:
http://www.symantec.com/ja/jp/about/news/release/article.jsp?prid=20120329_01