お知らせ
学校は夏休みに突入し、夏のレジャー真っ盛りの時季になりましたね。花火大会にバーベキュー、想像すると楽しいんですが、実際に動き出してみると気づくこと…そう、何かにつけて準備が大変!アウトドアグッズの用意から花火大会の場所取り…気づくと準備に一生懸命で、休んでいるはずなのに、夏の風情も何も感じられない…。

そんなピンチから救ってくれる(?)のが、夏に特化したアプリたちです。皆さんはどのくらい活用していますか?

花火の見え方を教えてくれるアプリ   ・花火の見え方を教えてくれるアプリ

…あなたのいるところから花火が見える方角、位置を教えてくれます。思わぬ穴場が見つかるかも。

   ・虫除けアプリ

…人に聴こえない周波の音で、蚊を近づけなくします。どこでも使えるのは嬉しい。

   ・方位磁針アプリ

…GPSを利用して、山の中でも方角はバッチリ。ハイキングにキャンプに安心です。

   ・風鈴アプリ

…画面をタッチしたり、揺らしたりすると風鈴が揺れ、清涼感のある音を楽しめます。

   ・ビール飲み干しアプリ

…画面には注がれたビールの画が表示され、端末をジョッキに見立てて飲んでる気分を味わえるアプリです。

他にも使える夏用アプリが続々。使いこなせば、端末ひとつで夏らしさを味わいつつ、レジャーの準備も大分楽になるかも。

皆さんはどのような夏アプリを使っていますか?今皆さんが温めているアイデアが実現して、もっとユニークで便利なアプリが登場するのが楽しみです!

さて、先週の新着求人は28件(現在応募可能なIT求人414件!)。特にアプリケーション開発、プロジェクトマネジメントやネットワークエンジニア系の方はぜひチェックしてくださいね。