お知らせ
暑い日が続いていますね!今年は梅雨明けが例年より早かったこともあり、3ヶ月は猛暑が続く…という予報も目にしました。

まだ真夏の序の口と言える今は、夏用の転職活動服を見直してみる良いチャンス良いかもしれません。最近では、大手スーツ店では冷感スーツ、冷感シャツを大々的に扱ったり、日本発のファストファッションでは通気性に優れたインナーが人気。以前よりも涼しく装うための環境は整っていると言えます。もう一歩先をいくなら、色選びも大切。視覚からも涼しく見えるように白からブルーまでの寒色を選ぶか、紺やグレーを選ぶ場合でも薄めの色に抑えればバッチリです。ある程度汗をかくのは仕方ないにしても、爽やかで清潔感のある印象は大事にしたいですものね。

また、実際に面接に臨む際は、その企業の暑さへの姿勢を見ると、意外な角度から社風が垣間見えるかもしれません。短い時間でも社内の様子や面接官の服装を通して伺えるのは、「クールビズ」のとりいれ方や、冷房の温度から雰囲気を演出する内装まで、企業情報や面接では見えにくい企業の性格。ささやかに思えることが、予想外に企業の印象を左右するかもしれません。

さて、この一週間の新着求人は58件。アプリケーション・デベロッパーの方、特に要チェックです。暑さ対策を検討しながら、ぜひ気になる案件を探してみてくださいね!